Shuko Katayama blog  片山周子のブログです。

作品ファイルを公開しました。https://goo.gl/photos/5Ec6mEzQcjdxEC5a8
ご連絡はこちら→shuko.katayama☆gmail.com(☆を@に変えてください)

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2016.09.23 Friday  雨の日のきのこたち

ひだはうすピンク。つばはレースのよう。持って帰っている間にくずれて落ちてしまった。









2016.05.20 Friday  『粘菌生活のススメ』

きのこ写真家の新井文彦さんの新著『粘菌生活のススメ』(誠文堂新光社刊)に、カバー下の表紙画と挿画(章扉飾りとライフサイクル図、カットなど)を描かせて頂きました。



今まで粘菌(変形菌)についてほとんど知らなかったものの、きのこや植物にはない緻密な構造や金属光沢に惹かれ、いつのまにかこの変な生き物に魅了されました。

きのこ好きな方もそうでない方にも、粘菌の美しさを見て頂きたいです。新井さんの美しい粘菌写真が満載の『粘菌生活のススメ』、ご覧頂けたら嬉しいです。もしお手元にある方はカバーをめくってみて下さい!





http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/441651638X/ukigumoclub-22

「ほぼ日刊イトイ新聞」で新井さんの「粘菌のはなし」が連載されているので、リンクを貼っておきます。「粘菌ってなーに?」という方はぜひこちらもお読み下さい。バックナンバーはリンク先の下部にあります。

http://www.1101.com/nenkin/index.html




2016.05.11 Wednesday  二つの展示が終わりました

イリアスさんの「ほとんどきのこ展」と銀座木の香さんでの「小さな絵の展覧会」、終了致しました。

お越しいただきました方々、気にかけてくださった方々に、どうもありがとうございました!

次は今月25日から日本橋三越のねこ展に出展予定です。昨年の三越でのきのこ展と同じくイリアスさんにお誘いいただきました。

また詳細お知らせいたします。

写真は前に頂いたきのこチョコ。美味しく頂きました!ありがとうございます。




2016.04.27 Wednesday  千葉菌類談話会通信32号

今年も千葉菌類談話会の会報の表紙を描きました。ペンでかたちを描き、さらりと水多めで彩色。もう5年目なので少し雰囲気を変えてみようと、下書きなしで描いてみました。いろんなきのこのきのこ尽くし。





白地の会報は思ったより好評で嬉しかったです。





2016.04.14 Thursday  ほとんどきのこ展

谷中の古今東西雑貨店イリアスさんの「ほとんどきのこ展」に昨年にひきつづき参加させていただいております。

http://irias.sub.jp/archives/10599

今回の新作はきのこに猫の棲んでいるミニオブジェ。お近くにお越しの際はぜひご覧ください。本人はおりません。

お店のウィンドウにも置いていただいているようで、うれしいです。
ニオウシメジの顔はめパネルがあるとか。見たい。

2016.4.14(木)-5.10(火)
最終日15時まで

営業時間:11:00〜19:00
定休日:水曜
tel/fax : 03-3827-2722
〒110-0001 東京都台東区谷中2-9-12 川田ビル1F-B

古今東西雑貨店イリアス
http://irias.sub.jp/




2016.02.15 Monday  ペーパー・マッシュルーム展終了しました。

ペーパー・マッシュルーム展、無事に終了致しました。

おかげさまで沢山の方々にお越し頂きました。
関係者の方々、お越し頂きました方々、ご興味をお持ち頂きました方々、まことにありがとうございました!

木の香さんでは展示後も1階のレジ前で私のポストカードをお取り扱い頂いております。銀座にお越しの際はご覧頂けると幸いです。たくさんのマトリョーシカ、圧巻です。

搬出前にカファレルのフンゲッティをぺろり。ごちそうさまでしたー。



次は挿絵と会報の表紙にとりかかり…でもとりあえず、今は、ばたんきゅー。。。




2016.02.14 Sunday  マツタケさんとホンシメジさん

今回作った立体きのこは全てマット仕上げでした。

その中でもマツタケさんは展示に合わせてしぶーい仕上がり。



頂いた写真だとこんな感じ。いい写真!



しぶい。。。

さらにしぶいホンシメジさんがこちら。



北川さんイチオシのこちらはかわいい方に連れられて行きました。傘にはうっすらと金。しぶい。

新しく作ったシロオニさん、ベニテンさんも全て完売してしまいました。ありがたいことです。




2016.02.13 Saturday  きのこな人々

本日は北川公子さんと飯沢耕太郎さんのトークイベントでした。会場は満員で大盛況。



北川さんと飯沢さんだけではなく、F春先生や関西のHさんまで絡んで、写真家のO作さんもいるし、きのこな人々すごいなーと端っこで見てたら、私まで引っ張り出されておよよ。



飯沢さんが、シロオニさん親子を気に入って下さり、お連れ頂きました。シロオニさんよかった!




2016.02.11 Thursday  2日目を終えて

銀座の木の香さんでの、ペーパー・マッシュルーム展、2日目が終了しました。

懐かしい方々にお会いできたり、はじめての方々とのご縁がありました。ありがとうございます。

11日は11時から20時まで在廊予定です。どうぞよろしくお願い致します。





kinoko-monoさんが、展示の様子をブログにまとめてくれましたので、下にリンク致します。

http://kinoko-mono.sblo.jp/s/article/173792500.html

あと4日間、皆様のお越しをお待ちしております。




作品ファイルはこちら↓

https://goo.gl/photos/5Ec6mEzQcjdxEC5a8

ご連絡はこちらまで↓
shuko.katayama☆gmail.com(お手数ですが☆をアットマークに変えてご送信ください)




2016.02.09 Tuesday  「ペーパー・マッシュルーム展」はじまりました!

本日から「ペーパー・マッシュルーム展」はじまりました!





お越しをお待ちしております。本日は12時半頃から在廊予定です。





「PAPER MUSHROOM ペーパー・マッシュルーム展」
2016年2月9日(火)-2月14日(日) 11:00-20:00 ※最終日は18時まで
GINZA HAKKO 木の香 B1ギャラリースペース
東京都中央区銀座7-10-5ランディック第3銀座ビル1F・B1F




/ 1 / 9 / >>

Profile

Category

Archives

admin

外国為替証拠金取引