Shuko Katayama blog  片山周子のブログです。

作品ファイルを公開しました。https://goo.gl/photos/5Ec6mEzQcjdxEC5a8
ご連絡はこちら→shuko.katayama☆gmail.com(☆を@に変えてください)

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2014.02.09 Sunday  ねこだるま

ひさびさに雪がこんもり降ったので、いざ、雪だるまを…。

と思ったら、久しぶりすぎてどうやって作ったらよいかわからない。
とりあえず核になる雪球を作るためにキッチンからボウルを持ち出してまで作ってみた。めざせ雪だるま!




そうそう、確かこんなかんじ、こんなかんじ。
眉毛ができたから、目になるものをさがして、と。




花壇の化成肥料をうめこんでみた。
こんな、感じ?




あれ?こんなんだっけか。




ひげもあるでよ。




でけた、でけた。




こねこもいるでよー。にゃー。




2013.04.06 Saturday  みたび、ねこどうぞ

あたたかい日は、にゃんこもきもちよさそうです。
ぬくそうなねこをみると、いいきもちですね。









2013.02.11 Monday  春を探しに

近くの公園におさんぽ。思ったよりも、まだ冬だった。

梅がすこし花開いて、陽がさすと猫たちが気持ち良さそうだった。
公園ではビワの花が遅れて(?)咲いていて、イヌマキの青い実がもう(?)なっていて、
季節がよくわからなくなった。








じろり





2013.02.03 Sunday  ふたたび、ねこどうぞ

今日は節分だったので、とりあえず豆をがんばって年の数だけ食べて、
恵方巻なるものを買ってきてがんばって食べてみた。

夜、八重咲きの水仙を二本だけ摘んだ。そんないちにち。


やっぱりねこをどうぞ。くろねこもすきです。









2013.01.15 Tuesday  ねこ、どうぞ

ようやく風邪は抜けたようなのだけど、
体調がなかなか良くならず、お出かけできない。

行きたいところにほとんど行けず、
ここまで動けなくなるとは思わなかった。

こういうときはねこでもみているのがいい。
私のいちおし、ねこちゃんです。いーいけなみです。






かぱっ。




2012.05.15 Tuesday  いろんなねこ

外でねこを見かけると、ついつい話しかけてしまう。
みんな、いいにゃんです。






2012.05.10 Thursday  ねこの箱

ねこの座り方に「箱座り」というのがある。
もともとは「香箱」からきているらしい。
コンパクトにまとまった、ねこ。

とある浜辺に、すばらしく、気品のある、箱座りをするねこがいる。


上から見てもいい。


正面からもどうぞ。


慣れてくれないのも、いい。
でも、慣れてくれても、もちろん、いい。




/ 1 / 1 /

Profile

Category

Archives

admin

外国為替証拠金取引